11S-8 どうすれば「強いブランド」が生まれるのか
2020年11月16日 16:00~17:00
概要

「良いモノがあるのに売れない」。消費者に選ばれるのは、良いモノというよりも、“強いブランド”です。ブランドは、成り行きまかせではできません。戦略性と創造性をもって、つくりあげるものです。この講義では、“どうすれば強いブランドが生まれるのか”について考えます。

講演者情報
静岡県立大学
経営情報学部 教授・学長補佐・地域経営研究センター長
岩崎 邦彦氏

専攻はマーケティング。日本観光研究学会賞、日本地域学会賞、世界緑茶協会 学術研究大賞、商工総合研究所 中小企業研究奨励賞などを受賞。著書は「小さな会社を強くするブランドづくりの教科書」など多数。