UCHIDA

新型コロナウィルス感染拡大の影響で、働き方は大きく変化しました。
在宅勤務やテレワークが推奨され、また取引先への訪問の代わりにWEB会議を実施することも増え、場所を選ばない働き方に変化しています。離れた場所での協働作業を行うために、社内・社外共にWeb会議が重要なコミュニケーション手段として浸透しました。

一方、アフターコロナに向けた働き方としてオフィス環境は、「オフィスとテレワークの両立」が課題として認識されています。しかし、従来のオフィスでは対面型の会議室は用意されているもののWeb会議を行う場所が少ないなどの課題があります。大人数用の会議室をWeb会議のために1~2名などの少人数で利用している実態もあるのではないでしょうか。
そのため、Web会議に対応する会議スペースの構築が進んでおり、特に、Web会議実施の際には「音の問題」が重要になるため、防音対策を行ったブースの導入が検討されています。

このようなオフィスの在り方の変化に合わせたレイアウトの再検討にあたり、このようなお悩みも聞くようになりました。

▽Web会議ブース検討時でのお困りごと
・音問題の対応でクローズブースを設置したい
・運用、管理をどうすればいいか分からない

▽Web会議ブース導入後のお困りごと
・点在するブースの空き状況がすぐ知りたい
・Web会議の度に空き場所を毎回探すのは面倒
・その場に行かなくてもパッと空きが知りたい
・増設要望があるが、どのくらい利用されているのか分からない

そこでこういったお悩みに対して本セミナーでは、Web会議ブースの利用状況を可視化し効率的な運用を可能にする製品「RoomSense」をご紹介いたします。
「RoomSense」を利用すればブースに設置したLEDライトの色や、手元の端末からでも利用状況が一目で確認できます。さらに利用実態の分析も可能ですので今後のレイアウト検討のご参考にもなるのではないのでしょうか。
アフターコロナに向けて求められる働き方に対応したレイアウトの検討を進めているお客様、
Web会議ブースを既に導入されている、もしくは今後導入をご検討のお客様はぜひご参加ください。

 

このような方にお薦めします
・コロナ禍明けのオフィスレイアウトを検討されているお客様

・Web会議ブース・個別集中ブースの管理にご興味のあるお客様


開催日時
・2021年7月2日(金)16:00~17:00

・2021年7月14日(水)16:00~17:00

・2021年7月29日(木)16:00~17:00

・2021年8月6日(金)16:00~17:00

・2021年8月20日(金)16:00~17:00

 


セミナーの内容

・コロナ禍に伴う働き方の変化

・Web会議ブースに関するお困りごととその解決方法

・RoomSense概要ご紹介

・製品ラインナップご紹介

・事例ご紹介

・関連ソリューションご紹介

 

参加費

・無料

 

必要な環境

・MicrosoftTeamsライブイベントが閲覧出来る環境

 

お申込み

・右記からお申し込みください。

・お申込みいただきセミナー終了後にアンケートに回答されたお客様には、後日以下の資料をダウンロードいただくサイトをご案内致します。

 1.本セミナーのコンテンツ

  

視聴申込はこちら

氏名必須
姓:全角(例:内田)
名:全角(例:洋行)
会社名必須
(例 株式会社内田洋行)
部署必須
(例 営業部)
役職必須
(例 部長)
郵便番号必須
半角数字(例 135)
-半角数字(例 0016)
都道府県必須
住所必須
(例 江東区東陽2-3-25 住生興和東陽町ビル)
電話番号必須
半角数字(例 01-2345-6789)
E-mail必須
半角文字 (例 user@uchida.co.jp)
※E-mailアドレスの入力間違いが多くなっております。ご注意ください。
個人情報の取り扱いに同意する必須
同意する
参加希望セミナー必須 2021年7月2日(金)16:00~17:00
2021年7月14日(水)16:00~17:00
2021年7月29日(木)16:00~17:00
2021年8月6日(金)16:00~17:00
2021年8月20日(金)16:00~17:00
promocode
個人情報の取扱い
当社はプライバシーマーク取得企業です。
以下の項目をご確認の上、ご記入いただきますようお願い申し上げます。
1.ご記入いただいた個人情報は、以下の目的で利用いたします。
  1.製品・サービスの、サービス&サポートの提供のため
  2.お問い合わせや、カタログ・資料請求のご要望にお応えするため
  3.新製品・サービスなどに関する情報のお知らせ、セミナーのご案内のため
  4.その他、お客様に事前に同意をいただいた目的
2.取得した個人情報の取り扱いを委託する場合があります。また、あらかじめ公表している関連会社と共同利用する場合があります。
3.ご記入いただくことはお客様の任意ですが、ご記入いただけない場合、関連するサービスをご提供できない場合があります。
4.取得した個人情報については、漏えい、滅失またはき損の防止と是正、その他個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。
5.オンラインセミナーは、海外の配信プラットフォーム(Youtube、マイクロソフトTeams、Zoom)を利用する場合があります。配信プラットフォームでの視聴ログイン、チャットへの投稿時にアカウント情報、投稿内容が取得される場合があります。
6.お客様の個人情報に関する開示等の請求、苦情及びご相談は、こちらの窓口までお知らせください。
株式会社内田洋行 個人情報管理責任者 経営管理本部長

お問合わせ

株式会社内田洋行 ネットワークビジネス推進部セミナー担当:坂本
uchidapicks@groups.uchida.co.jp
〒135-0016 東京都江東区東陽2-3-25